BLOG

POT UP with JUN HAGAN。

『帰るところが故郷ではない。出かける先を故郷にしなきゃ。』
永六輔さんは昔そんなことを言っていたけれど、実際、僕は故郷に帰って来た身。

故郷は誰にとっても故郷で。
生まれた場所を故郷と呼ぶ人もいれば、多感な少年少女時代を過ごした場所を故郷だと呼ぶ人もいる。
誰にとっても故郷はどこか懐かしく、誇らしいモノだと思います。

IMG_7329.JPGアイデンティティーは生まれた環境=故郷にあるとこれまた誰かが話していましたが(たぶん)、
まさにそうだなぁ、と。
日本で生まれた僕らはもちろん日本人です。だけど、僕なんかは外国の方と話すとき、「僕は沖縄人です。」なんて答えたりします。

それだけ、僕にとって故郷、沖縄は大きくて、重要な存在です。

高校を卒業し、故郷を離れた10年間。

いつか故郷のために何かやりたいと思っていました。たまたま僕の場合、それがファッションでしたが。

どうやって故郷沖縄を盛り上げるか、しっかり考え抜かなくては…。

さて、本日17:00より僕らのショップPlant&Soilにて初のイベント“POT UP”を開催します。

IMG_7236.PNG-POT UP-
植物は毎日少しずつ根を張り、枝葉を伸ばしている。
私たちのまわりも、気づかないだけで毎日新しい何かが創造(つく)られている。みんなその新しい何かに出会いたくてたまらない。

朝はじめに聞く音楽。お気に入りのシャツ。淹れたてのコーヒー。
理想の暮らし、ライフスタイルは人それぞれ。
ファッション、アート、食・・・大袈裟ではない自分だけのこだわり。

今日が、明日が、これからがもっと楽しくなる。そんな「ワクワク」を育てるためのPOT(植木鉢)。

IMG_7238.PNGPOT-UP記念すべき第一弾は、HAGANデザイナーのJUN HAGAN氏とコラボレート。
Plant&Soil店内でシルクスクリーンによるオリジナルTシャツの制作実演・販売、また、HAGANの来季新作の特別受注会を開催致します。今回はスペシャルゲストとして、LIVEプリントアーティストKING氏も参戦!!国内にとどまらず、海外のコレクションでも活躍したJUN氏。長く日本のファッション業界を牽引する彼の唯一無二の世界観に触れる貴重な機会です。沖縄初上陸を祝して、初日にはウェルカムパーティーも同時に開催します。ぜひこの機会をお見逃しなく!!

DATE:
11/23(sun) 17:00- EXHIBITION  WELCOME PARTY /START ~21:00
※ WELCOME PARTYでは、Plant&Soil店頭でBBQを行います。その他軽食、ドリンクもご用意してお待ちしています。お食事、飲み物ともなくなり次第終了となりますので、何とぞご了承願います。
11/24(mon) 14:00- EXHIBITION / START
11/25(tue) 14:00- EXHIBITION / START ~HAPPY ENDING

IMG_7320.JPGJun Hagan - Profile
1983年10月24日ニュージーランド生まれ。
15才で大阪より上京、MEN’S NON-NOをはじめ多くのファッション誌やファッションショー等で活躍。
その後ライブペインティングやイラスト、旅をテーマにリメイクを取り入れたブランド「HAGAN Garment Poets」等あらたな表現で自分らしいスタイルを追求し続けている。

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね♫

CALENDAR

2020年2月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829